ハモの備忘録

つらつらと。忘れないで私。

嵐しか目になかった私が、ジャニーズWEST桐山照史くんに堕とされた時の話。

 

忘れもしません。2017年5月6日、広島グリーンアリーナで行われたジャニーズWESTライブツアー『なうぇすと』。

 

そこで見事に天下のアイドル、ジャニーズWEST桐山照史くんに堕ちました。


f:id:hm_929:20181031174956j:image

ジャニーズ歴は今年で10周年を迎え、日々オタクとして生きてきた私ですが、照史くんの魅力に気付いたのはここ2年くらい。アホか!?と過去の私には怒号を浴びせたい所存です。

 

今回は、ジャニーズWESTに堕とされた時のはなし、グダグダとして記録しておきたいと思います。

 

WEST担になる前からジャニーズオタクだったわけですが、担当は嵐・大野智くんでした。


f:id:hm_929:20181031175022j:image

少し大野くんの話をさせてください。青春時代は彼に捧げたと言っても過言ではありません。彼の歌!ダンス!天然!に何度人生を救われたか分かりません。今でも離れられた訳ではないですし、追わなくなるなんてことは一生ありえない。担降りではなく、殿堂入りという表現が正しいです。

 

ならどうして照史くんに堕ちたのか。

 

 

 

そこには、コンサートに入ってみないと絶対に分からないことがありました。

 

 

 

 

まぁ結論から言うと、あっくんの挨拶にはやくも堕ちたわけですが。

 

 

 

 

照『 お年玉欲しいやつ、手ぇあげろ〜!』

 

 

 

私 「はーーーーーーい✋」

 

 

 

 

照『 幸せになりたいやつ、手ぇ上げろ〜!』

 

 

 

私 「はーーーーーーい✋」

 

 

 

 

 

 

 

照『その手、離さんからな』

 

 

 

 

 

 

 

 

………!?!!💥💥💥

 

私のその時の顔、傍から見てみたい。絶対恋に落ちた顔してた。

こんなこと、嵐のコンサートで言われたこと無かった。ましてや、大野くんが言うわけない。(褒めてる) 

  

 

 

まだある。

 

 

 

 

ロッコで照史くんが近くに来てくれた時のこと。斜め前に桐山2連の女の子2人。オレンジでまとめたお揃いの服を着てて、とっても可愛かったのです。

 

 

照→近くにくる

 

 

 

桐山2連 →手振る

 

 

 

照(その2人に口パクで)

  

 

 

 

 

     『 可愛い』

 

 

 

 

 

 

 

…………!?!!?💥💥💥

 

 

紛うことなき被弾でした。斜めうしろのわたしも、可愛いって言われた気になるやん………。

え………しゅきぴ………。

 

(その他にも、濵ちゃん、淳太くん、のんちゃんなどほぼ全員にギュンギュン💥してますがその話はいつか。)

 

 

 

 

 

 

アイドルって可愛いって言ってくれるんだ!?!こんなにフレンドリーなんだ!?!って、はじめて知ったのです。

 

 

たぶん、嵐が好きだったからWESTに、WESTのコンサートに惹かれるんだと思う。

 

 

嵐のコンサートは芸術です。スクリーン、ムービングステージ、照明、セットリスト。すべてが触れてはいけない芸術。嵐はその中に描かれた、絵画の中の美しい人みたいな。

 

コンサート会場が総じて、ルーブル美術館みたいな。

 

ペンライトさえ操作されるようになったとき、私たちもその、芸術の中に入れるような気がして。作品の一部になれる気がして、とっても嬉しかったのをよく覚えています。だけど、光ってないペンライトを持つことが、こんなにも切なくなるなんて……と、回数重ねる毎に思うようになりました。これは、どういう感情なんだろうって。

 

 

そんな時WESTのコンサートに入ることになるのです。(ほんとに人生タイミングだし、何があるか分かりませんね。)

 

 

みんながみんな、思い思いのペンライト。タオルを回す人がいれば、ハートのサングラスをかけてる人。たくさん外周を走ってくれる彼ら。近い。なれなれしい。面白い。彼らも踊る。私たちも踊る。喋る。ガヤする。笑う………。(全て主観です)

 

 

まるでふれあい動物園だなぁ……?

そう思いました。

 

 

参加型、見るだけじゃない。抱っこしたり餌あげたりと似た感覚。それが許されてる。

 

 

こんなにこっちも踊るようなコンサート、他にあるんだろうか?

こんなに、面白くて楽しくてカッコイイ、なんてあるんだろうか?

 

 

いままで、アイドル=偶像はかっこいい、美しいがあたりまえだとおもってた。

 

 

 

 

世界は広い

 

 

 

 

見事にこうしてコンサートで堕ち、家に帰り画像を漁り、エピソードを読み、今に至ります。

 

 

クリスマスのドームについては、即購入し、家で爆泣きしました。Jrのころの曲知らんかったのに。

 

 

 

比べていないと言ったら嘘になるけど、ジャニーズオタク人生で、欠けていたものを埋めてくれたのは、間違いなくジャニーズWESTです。

 

 

 

大好きな嵐を、尊敬してるって言ってくれるWEST。兄貴会の淳太くんがいる。大野くんと濵ちゃんは絶対、釣りで共演して欲しいし、神ちゃんとは踊って欲しい。照史くんはニノにブス呼ばわりされるし、流星は相葉ちゃんのことを天使ちゃんって呼ぶ。のんちゃんは松潤のもとで演出とか色々吸収してみて欲しい。シゲちゃんは………シゲちゃんはもう、嵐のコンサートで楽しそうに荒れてくれればそれでいいよ………。

 

 

仲が良くて、お互いを尊敬してる事が凄くわかる、そんな2つのグループに出会えて嬉しいのです。

 

そう。実は伝えたいのはここだけ。

 

最後に。

 

あの時、ジャニーズWESTのコンサートに誘ってくれたおともだち。本当に感謝しています。

おかげで人生楽しいよ。

出会わせてくれてありがとう。