ハモの備忘録

つらつらと。忘れないで私。

【続】ゼミ室で卒論に追われる私に、声をかけてくれジャニーズWEST!〜心理学女子の妄想、なめたらあかん〜

全編はこちらより。

 


ゼミ室で卒論に追われる私に、声をかけてくれジャニーズWEST!〜心理学女子の妄想なめたらあかん〜 - ハモの備忘録

 

 

早速後編

 

🍏神山智洋

 

 

同い年違うゼミの神ちゃんは、ゼミ室に朝行くとたま〜〜〜に寝ていることがあるのよ。

 

 

神ちゃんとは、大学1,2年のとき第二外国語でとった韓国語のクラスが一緒。それがきっかけで仲良くなって男女合わせて6人くらいのグループになるよ。(シゲもこの中の一員)

 

ちなみに神ちゃんは心理学に興味があったと言うよりは、兄妹多いことから人間関係に興味を持ってって感じ。卒業研究の内容は人の見た目に関してで、自分がオシャレ好きだったり髪を染めていたりする場合、相手も同じくらいそうだととっつきやすいかも、みたいな感じ。

容量いい神ちゃんは早めに卒論終わってるタイプ。

 

 

 

その分、ダンスサークルとカラオケのバイトで忙しくしてるからいつもすんごい寝てる。講義の時は船漕いで寝てた(笑)過去、教室に行くと今日はどんな寝方してんのか見るのがひとつの楽しみだったりしたよ。

 

 

 

今日は、久しぶりにちょっと早めにゼミ室に着けた……と思って開けたら、神山さん寝てます。 今日は机の上突っ伏しスタイル…

 


f:id:hm_929:20190926002243j:image

 

 

 

 

かわい……。

まじで切羽詰まったときの癒しすぎる……

 

っていつもどおり見ちゃうんだけど、ハモここで気づきます。これ、わたしが持ってきたクッションでは………!?

 

ちなみに神ちゃんとはゼミは違うけど、しげのせいでみんな自由に行き来出来るようになってて。しげが開けてあげて、寝かせてあげたんだなって容易に検討がつく。

 

 

 

クッションは仕方ないとして、神ちゃんが起きないように少し気を使いつつ卒論を進めてると、多分30分後くらいにう゛ぅ〜〜〜〜〜ん(高音)って起きます。

 

 

「あれえ、来てたん、今日はやない?」(ぽやぽや)

 

 

今日もよく寝てたね(笑)ちなみにそれ私のクッションだから、満足したんなら返してよ?って声かけると

 

 

「え゛っ、これハモのなん!!!どおりでええ匂いやと思ったあ〜〜〜〜〜!!!!最っ高やな!この匂いめっちゃ好き!

これあったら一生寝れるやんか。とりあえずもう1回分貸してなっ」

 

 

ニッコニコ笑いながらいうよ。そしてまた寝るよ。

一生使ってくれ。

全私が許した。

 

 

 

 

 

💎藤井流星

 

 

 

「ななな!実験参加したらお菓子貰えるん?」

 

 

お昼時に卒論ヤバい組で集まってPCカタカタ。すると、同い年同じバイト先の流星くんからLINEがくるよ。流星は、バイト先(居酒屋)で唯一大学がおなじ。どこからその情報を仕入れたのか、お菓子に釣られてLINEしてきた(笑)

 

 

 

「グミある?」

 

って追いLINE。ありますとも。流星には参加をお願いしようとしてたし、ほぼ流星の為にグミを買っていたようなもん。

 

あるから!いつでもいいよ!よろしくお願いします!

って送るとすぐにゼミ室のドアあくよ。はええ。

 


f:id:hm_929:20190926013758j:image

 (流星大学生はこのイメージでいきたい。)

 

 

 

「なあなあ、何のグミなん〜〜〜〜」

 

って言いながらズカズカゼミに侵入して隣に座ってくる。バイトの時もそうだけど、パーソナルスペースなんざ気にすることもない感じで近い近い近い!勘違いしちゃうでしょ!やめて!()

 

 

「ちょうど今の時間暇やってんな〜〜、…………え、こんな感じなん心理学のレポートって。やば。天才やん。」

 

実験方法やらグラフやらやってる最中、パソコン画面近距離で見てチョー褒めてくれるからやる気出るよ。ちなみに流星くんは卒論ない学部だよ(法学か、経済系かな)。

 

 

ハモの実験は声のトーンに対しての研究で、音声に対し好印象などの判断をするものに参加してもらった。20分くらいやってもらったけど、途中眠そうなのバレてるぜ流星。

 

お礼にグミ渡すと、すぐモグモグして食べてるからリスみたい(笑) ってくすくすする。

 

 

ちょっと会話が途切れた時に流星くんから、

「ほんまは今日、何人か学部の人連れてこようと思ってんけどさあ、

 

 

 

2人で久々に話したかったからわざと1人で来たんよ

 

 

 

 

 

 

?????????好きじゃん。

急にぶっ込んでくるイメージある、流星。

あわあわしてるん隠して、何それ(笑)って言う。

 

確かにバイトも休んでたし前より話してなかった、そうそう、それだけって自己解決しようとするハモ。

 

 

 

「聞いて欲しい話、っていうか言いたいことあるんやけど、これいつ終わる?」

 

 

バイト休んでる合間もずっとLINEが続いてたり、パーソナルスペースに入り込んできたり、ゼミ室来た時に他の男子ゼミ生(シゲあたり)とちょっと牽制してる風に見えた流星から、告白まったなし!?!!?

 

 

 

すぐに分析終わらすから、してくれ。

 

 

 

 

🍇濵田崇裕

 

 

 

「おぉ〜〜〜〜ハモ、おつかれえ!後でうちのゼミ室きぃやって、あいつに言っといて!たのむわ!」

 

 

そう言ってお昼休憩中に声をかけるのは、(個人的に留年してしまっててほしい)ハマダさんでどうです?

歳は2個上なんだけど、先生の厳しいゼミに入ったのと、サークルのバンド活動に重きを置きすぎて単位足らず留年……😅

 

 

 

ハモの友達にロックサークルの子がいて、その先輩として憧れの好きでありたい……。

 

同じ心理学専攻生だけど、ゼミは違うしそのゼミ室は遠め。でもさっき呼ばれてた友達と数人で、先輩のもとへだべりに行くのは結構良くあること。

 

 

 


f:id:hm_929:20200120011510j:image 

 

 

濵田さん、まじできょうもカッコイイな………!

 

だっていつも持ってきたアコギで曲の練習中だったり、足組んで俯いてスマホいじってたりするだけでなんか絵になってる!!!!って見てるもん……

 

 

でも今日は珍しく勉強してる!!!普通にレアすぎるから盗撮しよう……📷

ってインスタのストーリーにあげようと撮影してたら、インスタやってるん?って話にみんなでなるよ。

 

 

ハマちゃん先輩、インスタやってたりします!?

ついついコミュニケーションとりたくて聞いちゃったら、

「あ〜〜〜、あんまりインスタとか分からんねんな〜〜〜〜、おっちゃんやからさ!笑」

 

 

勇気をだして、フォローしたかったのに!って言うよね、言う。お近づきになれるチャンスかもって思ってたのにな〜〜〜!(泣)

 

 

 

 

そしたらハマちゃん先輩、ちょっとだけ近づいてきて

「なあ、ハモだけやで。ちょっとめんどいからロックの子らには教えてなかってんけどな笑」

 

 

あれ?特別枠!?!!え!!!!

鍵垢ハマダさんフォロー許可いただきましたァ!!!!

 

 

 

 

 

フォロー許してもらって見て、それで自爆するのよ、

 

 

ハマちゃん先輩にはロックサークルにかわっいい彼女さんがいて、少ない中に投稿されてた彼女さんと行ったテーマパーク……彼女さんの横顔、全身……綺麗な人。

 

 

2人の足元が写った銀杏並木のおしゃピク…………

 

 

 

とか嫌でも見ちゃうよね、わかる!!!!!!

(写真ガチ勢ハマダさんちょーーーーーささる絶対一眼レフもってる)

 

 

 

 

やってないって嘘言ったのは、ロックサークルの子たちに冷やかされるのがやだったのかな…………でも、私から伝わることがあるって思わなかったってことだよな……

 

少しはお近づきになれたってことだよな…………って強がる帰り道。

 

 

 

憧れだから……ね。

 

 

 

🍑小瀧望

 

 

のんちゃんに関しては、大学外でよろしゃゃゃゃす(どう発音するんだこれ)

 

 

 

「うっっわ!ハモちゃんやん!げんき!?!」

 

 

 

大学の帰り。最寄りのバス停で声を掛けてきたのはマンションが隣で、ちっちゃい頃はよく遊んでた向かいの小瀧家の弟のんちゃん!のんちゃんの姉とハモは同い年で家族で仲がいいんですよ〜〜〜〜〜〜(最高)

 

 

昔は小瀧家でシルバニアファミリーやら、おままごとやら遊ばせてもらったり、ハモの家族+のんちゃんと姉で公園に遊びに行ったりしてた。

ちっちゃい頃から可愛すぎたのんちゃんは、ほぼほぼ私たちの着せ替え人形だったし、天使だったなあ〜〜…

 

 

 

元気だけど、卒論でワタワタしてるよ〜〜〜〜(笑)のんちゃんは高校生活たのしそうだね!!!

 

 

「ちゃうし!もうすぐオレも華の大学生になんの!受験生!ハモちゃんと一緒の大学行きたかったぁ〜〜〜〜」

 

 

のんちゃんと学校が被ったのは小学校までで、それからは卒業後に入学する感じ。おうちは近くても会う機会、本当になくなっていっちゃうよね、悲しいな〜〜〜……

って思ってたら、

 

「今、悲しいな〜〜〜〜って思ってるやろ!笑

ハモちゃんは相変わらず顔に出やすくてわかりやすい!」

 

 

 

ってケラケラ。

図星だよ(笑)あんまり会わなくなっちゃうし、気づいたらめちゃめちゃ身長伸びてかっこよくなってるし、どんどん遠くなるの悲しいなって思ってるよ、嬉しいけどねって素直に伝えよう。

 

 

 

「え、ちょっとまってな、さっきかっこよくなったって言った?ほんま?

 

 

おれさ、ハモちゃんに可愛い可愛い言われて嬉しかったんやけど、ちゃう、もっとかっこいいって言われなって思って、今もそのために頑張ってんねん!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

お???????????

 

 

 

凄い情報量だったけどそれって……?って思う間にマンション着くよね、俺こっちやからって言われるよね。 

 

 

 

「あ、ハモちゃん。

 

 

ハモちゃんの卒論が終わって、俺も受験が終わったら、2人で会いたいんやけど。

やから俺めちゃめちゃ勉強する。

 

 

 

 

 

あとさ、先に言うん忘れてたんやけど

 

今日も可愛いね。」

 

 

 

 

 

💥💥💥💥

被弾してる間にバイバイってして、その後家に入る時に目があうよ。むかいだからね。

 




f:id:hm_929:20200120120637j:image

 

 

ごめんっっのんちゃんやっぱり可愛いっっっ

 

でもその後予定空けておいてくださいLINEが来るし、なんかほっぺのほてりが取れないし、なんだなんだってなる週末とかって、ドンキで売ってたりしないですかね????????

 

 

 

 

 

 

お〜〜〜〜〜しまいっ💓