ハモの備忘録

つらつらと。忘れないで私。

劇団☆新感線 髑髏城の七人が大好きなジャニヲタ、ジャニーズからキャスティングして脳内公演を始めます。(前編?)

 

 

ああ、舞台って最高!

 

わたしは生のもの、大好きなんですよ。小瀧望さんもおっしゃっていました。

 

ライブというものはナマモノですから…

(24から感謝届けます冒頭挨拶より。)

 

コンサートと同等くらいには舞台が好きな私が、絶対に推しにいつか演じて頂きたい、ひとつの作品がございましてね。ええ。

 

 

まずはその作品、髑髏城(どくろじょう)の七人の話をしなくてはですね。

劇団☆新感線の人気公演、髑髏城の七人にはいつくか種類があるのですが、私が大好きなワカドクロ版にてお話をすすめさせていただきます。

 

購入はこちらから↓(はやい)

『髑髏城の七人』DVD

『髑髏城の七人』DVD

 

 

時代は、織田信長本能寺の変にて死した後、天下統一は豊臣秀吉により遂行されていたころ。

 

かつて信長に仕えていた男が、〝関東髑髏党〟という武装集団を従え、漆黒の城を建てその天下統一に抗います。その男は自らを天魔王(演 : 森山未來と名乗ります。彼はこの作品のもっとも重要な敵役で、ばり悪い。

 

極悪非道なやり方で関東を制圧する髑髏党。その髑髏党に襲われていた女達を、通りすがりに助けるのは捨之助(演 : 小栗旬です。

捨之助がこの作品の主人公となります。イケメン。もうイケメン。

 

捨之助が助けた女達を匿ってくれるという色里の主人の名を無界屋蘭兵衛(演 : 早乙女太一といいます。

蘭兵衛は重要キャストの1人で、殺陣がバツグンにうめえ。

 

この3人は昔の縁があり、共に抱える過去があります。天魔王の悪しき野望を止めるため捨之助は立ち上がり、仲間たった〝7人〟で2万人の兵力に立ち向かうことを決意するのです……

 

 

はぁ〜〜〜〜エモッ(先走りすぎ)

そう、感動せざるを得んのんですよ。こんな話なのに笑いをちょくちょく入れてきて、関西好きにはたまらない一作なのよ。

え、落ち着こ。

とりあえずジャニーズに当てはめてこ。

 

 

極悪非道の天魔王

           キャスト  濵田崇裕

 

ここは譲れないんですよね。わたし少年たちでの濵田看守および、滝沢歌舞伎の黒影に心を持っていかれすぎていて。彼ならこの役必ず成功する。

 


f:id:hm_929:20190917005250j:image

天魔王役 森山未來

彼も天才。未來くんの演技はセカチューくらいしかちゃんと目にしてないんだけど、声の緩急が素晴らしすぎるし本当に怖い。

自分の魅せ方を知っているのか、立ち姿座り姿も威厳あるんですよ。あと顔が怖い。(ほめてる)

 


f:id:hm_929:20190917005640j:image

悪巧みする顔が怖すぎて神すぎる濵田崇裕 少年たちより

え、似合ったじゃん。


f:id:hm_929:20190917005748j:image

舞台メイク映えしすぎる濵田崇裕、神山智洋 滝沢歌舞伎より

あれ、天魔王じゃん。

 

 

そして、どう考えても濵田さんの演技力ってすごい。人になにかを伝えることに関しては随一すぎる能力があって、歌にしろ、言葉選びにしろ、口調にしろ何故か刺さる。

僭越ながらごく最近少年たちを手に入れ全編を見たのですがなんですかアレは。敵役濵田くん演技力ありすぎでは??世間ではおちゃらけポンコツ濵田くんなのに、、、!

 

しかもしかも。濵田くんは大和三銃士という舞台のため殺陣の練習をするにあたり、髑髏城の七人の早乙女太一くんを参考にしていたとか……!その太一くんは天魔王も演じています。(なんという運命なの)


f:id:hm_929:20190917015517j:image

ギャップがスゴすぎる濵田崇裕  大和三銃士より 

 

天魔王は苦悩の末に地位を確立し、関東を制圧しようとする敵。信長の亡霊に取り憑かれた、心虚しい場面もあるのです。

少し切なさを思わせる濵田崇裕くんの演技力に、お似合いすぎる役なのですよ。劇団☆新感線の方々、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

底抜けに明るく人情深い、捨之助

           キャスト   重岡大毅

 

ああ〜〜〜〜〜迷うた。迷いましたよ。

ここを誰にしようか本当に迷った。

 

 

捨之助は戦乱の世に嫌気がさして偽名を使い、そこら辺の一待になりきっているのですが。

明るい性格すぎていろいろ適当だけど、めちゃめちゃ顔が良くて好かれがち。また、めちゃめちゃ優しいので女が放っておきませんね。また、とても熱い男です。

 


f:id:hm_929:20190917011517j:image

捨之助役 小栗旬

単純にこの姿の重岡くん見たすぎやしませんけ?

熱血な捨之助は、小栗旬の大人っぽさによりさらに力強く描写されています。粋すぎる振る舞いは乙女心をくすぐりにくすぐるわ。はぁ、山田優だわ。(?)

 


f:id:hm_929:20190917013238j:image

こんな爽やか長髪重岡くんみたすぎない????

ほいでこの小栗いいショットすぎて涙出てきた。あ、ちなみに髑髏城の七人、泣けます。

 


f:id:hm_929:20190917013614j:image

滝沢歌舞伎 若かりし重岡大毅

あれ‪( ;​;  )( ;​;  )かわいい( ;​;  )( ;​;  )長髪似合わないわけがない。純日本男児。尊すぎらぁ。

今の年齢、そしてこの姿で殺陣、してくれぇ。

 


f:id:hm_929:20190917014017j:image

滝沢歌舞伎 タッキーと恋に落ちはる重岡大毅

みんなが中島のケンティーでは!?!とおもった王子様重岡くん。彼には力強いのにどこか繊細で儚そうな演技力もある。

あ、ちなみに髑髏城の七人、ラブもあります。

 

重岡大毅の熱血さ、バレーボールの応援でもひしひしと感じました。(急にタイムリー)

捨之助は、乱世の中で長年見てきた血の雨を止ませたい一心です。一言一句に愛や想いを乗せて、仲間に物事を伝える姿は本当に涙ものです。

 

力強く人を大切にする姿、重岡くんは捨之助にピッタリなのですよ。劇団☆新感線さん、どうか、、、

 

 

 

 

✍路頭に迷った女たちの色里の主人 無界屋蘭兵衛 

          キャスト  京本大我

 

きょもをここに持ってきたかったんです。ありがとうございますありがとうございます。(?)

 

無界屋蘭兵衛は、百姓だの侍だの、男だの女だの関係ない〝無界〟として、色里を作りあげそこの主人をしています。

路頭に迷った女たちを匿い、遊女として雇うけれども、選ぶのは女。相手をしなくても良いとの決まりをつくる大層心の広い人。

 


f:id:hm_929:20190917021214j:image

無界屋蘭兵衛役  早乙女太一

わたしは早乙女太一くんの殺陣が大好きで、本作でも多々でてくる殺陣シーンで興奮とまらん。

身のこなしが女形からくる女性ぽさからなのか、しなやかでエロい。そう。セクシーなのさ。声の出し方や仕草までが計算されたように美しい。濵田くんが参考にしたくなる気持ちよくわかる。

 

この要素は必ずきょもも持ってるんですよ。女性らしさがあってセクシー。美しい。

出で立ちの儚さは蘭兵衛そのもの。声使い上手いし。は?絶対似合うじゃん、は?(キレるな)

 


f:id:hm_929:20190917021432j:image

金髪バージョンの蘭兵衛  早乙女太一

きょもがするなら金髪バージョンも悪くない。むしろこの方がいいのか、ああ、綺麗だな……

 

 


f:id:hm_929:20190917021847j:image 

初主演おめでとう!  HARUTAより

 

初主演ミュージカルも務める京本大我様、その出で立ちからやはり海外ものの舞台が多いイメージなんだけど、絶対和服似合う。そしてそしてかならずや素晴らしい殺陣を見せてくれる。だってジャポニカスタイルだもの!!!!!!

 

 

蘭兵衛の好きなセリフがあって。

 

〝野心  に生きるは 遅すぎる、

    女  に生きるは うぶすぎる、

    夢  に生きるは 切なすぎる、

すぎたる我が身の亡八稼業……粋じゃねぇよなあ〟

 

 

 

…………

 

あのねぇ〜〜〜〜〜〜見て????

 

 

『髑髏城の七人』DVD

『髑髏城の七人』DVD

 

(2回目)

 

 


f:id:hm_929:20190918112426j:image

舞台メイク綺麗すぎる京本大我 HARUTO挨拶より

 

 

このセリフは早乙女太一さんのものだと思ってますが、きょもなら見たい。

蘭兵衛が一番好きなキャラクターなんですよ。人情に溢れているけどどこか闇があって掴めない。ちなみになんですけど、本作では天魔王と蘭兵衛とのキスシーンがあります。(注:違います口移しで薬を飲ませるシーンがあります。)

 

ハァッッッッ

ということは濵田崇裕と京本大我のキスシーンですよ!!?!!!

  

 

 

 

はあ。

本当にジャニーズて、なんでも出来ないとダメだよね。だけど私の好きなジャニーズはみんななんでも出来てる。

すげえんだわ。彼らのポテンシャルやべえんだわ(語彙力いずこ)。 

 

 

さて、もうそろそろ脳内開演の時間ですわ。

座らなきゃ。

 

 

とりあえずここまで見てくれた人がいたらすげえ。

お疲れ様した。