ハモの備忘録

つらつらと。忘れないで私。

嵐 5×20 に行ったら、アリーナメインステージ中央の1列目だった話。

(ネタバレは含みません、個人の感想のみになります。会場構成も知りたくない方はUターンお願いします。)

 

 

 

 

 

 

 

はじめに。

 

 

 

 

 


f:id:hm_929:20181121015434j:image

 

 

 

 

 

嵐の皆さん、ファンの方々、嵐デビュー20年目、満19年、おめでとうございます。いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

私、嵐のライブは応募するのもこれが最後にしようって思っていました。もしよかったら読んでみてください。理由はこのブログ内では省略させていただきます。

 

 

 

 

 

ご縁を頂き、行けるようになった時、嬉しかった反面どうしよう!?!!の気持ちがあったんです。

 

 

 

 

 

初のいつでもどこでもいい当選だったのもあります。

 

 

 

 

でも

もう後悔はありません。行ってよかった。

 

 

 

 

 

 

 

デジチケになって2度目の嵐。相方と、

 

 

大丈夫、天井席だから私達は。

 

 

 

って永遠言いいながら過ごしました。ずっと。

 

 

 

で。

いざあの機械から出てきた紙をひっくり返せば、 

 

 

 

 

アリーナ B9ブロック、9列目、9番・10番

 

 

 

999……………苦しい………。

 

 

わたくしアリーナに免疫がないもので、見た瞬間バカ泣きました。目の下にアクセつけてたんすけど、拭ったら湿ってて無いなりました公演前に。泣(あとから見つかりました)

 

 

 

バカ泣きしてる私と、珍しく泣きそうな相方(涙を見た事が無さすぎて、彼女は鉄の女と呼ばれています)を、係の人が乗り気で案内してくださいました。

 

 

 

そしたら彼女(係)、ずんずん進んでいくんですもん。後ろの方の南ゲートから入ったのに、どんどん前に、どんどん真ん中に進むんですもん。

 

 

 

 

え?めっちゃ期待さすやん(心の声)

 

 

 

 

最終的に着いたらここですよ……

 


f:id:hm_929:20181120204936j:image

画鋲の先!!!!!!画像は拾わせていただきました引用失礼致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

出るわ出るわ涙。止まったもんじゃねえ。

(後ろの人に、あんなの見たらつられちゃうよねえといわれた)

 

 

 

 

 

分からない!!!!(滝涙)だって9列目でしょう!?前の8列どこいってん?!?Aブロックどこいってん!?!!!(海涙)

 

 

 

小一時間瞑想してました。寝不足もありますけど。もうあの時死んだ方が楽だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ネタバレは含みません、個人の感想のみ)

 

いざはじまってみれば、近すぎて、隠れて人見知り気質のわたしは目が合うのが恥ずかしいくらい。

 

 

だけど、しっっっっっかと目に焼き付けた。

 

 

大野くんが指さしてくれたこと。釣ってくれたこと。指先までしなやかなダンス。無重力と例えるのが正解すぎる脚さばき。歌う時の眉毛、襟足、手の先。声の透き通るこの空間。いるだけで癒されるオーラ。微笑む時の目尻。

 

翔くんが目の前でラップをしてくれた事。綺麗で大きな目。みんなから弄られて嬉しそうに大笑いしている姿。撫でている肩。しっかりみんなのことを配慮してくれる話し方、声のトーン。緊張が伝わってくる空気感。目が合うとドヤる時のように笑うお口。

 

相葉ちゃんの長い脚、綺麗な髪。歌う前だって余裕のあるいつものリア恋笑顔。優しい優しい歌い方。予期せずボケちゃった時の可愛い焦り方。かっこつけてて強ばっているようなお顔、笑い声だけで作れるピースフルな空間。

 

にのちゃんのプロ意識。いつだって手を抜かない表情やダンス。相葉くんをいじる楽しそうな姿。気付けば距離の近い大宮。実は長い脚、眼力。微笑む顔の優しいこと。鋭いけど愛のあるツッコミ。地声で聞こえてくるマイクを外した時の話声。

 

潤くんのあの片足重心な立ちかた。後ろ姿すら完璧すぎるイケメンさ。濃い眉毛、ファンに優しいところ、お兄ちゃん達をみる暖かい目。ダンスの動き一つ一つを大事にしている踊り方。全体を見回して満足そうにする姿。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌ってくれる曲の一つ一つ、話すこと、立ち振る舞い。メインステージにいてくれる時は血眼で見てました。泣いていて霞むけれどそれでも綺麗なものは綺麗なの。

 

 

バックステージに行ってしまったらそこは最後尾だったけど、後ろを気にせず踊り狂うことが出来ました。

 

 

 

 

 

あんな席、いいことしかないじゃない。

 

 

 

 

 

 

これはわたしがuntitledで、復活当選したとき相当向こうの方に見えるメンステ最前を見た時の感想です。出てくる時も帰る時もそこからじゃん。ずっと肉眼じゃん。いいなぁ。

 

 

 

 

 

たしかにそうだったよ、去年の私。

 

 

 

 

 

だけど、1列目でも奥にいるときは見えないんですよね。初めて知ったんです。不便だとは思わないし、文句じゃなくて。けど、ここにも欠点があったんだ………!

 

 

 

本当にすごい。よく出来すぎている。

 

 

 

 

 

 

 

 

構成だけじゃない。席だって、回る順番、回数だって精巧に計算された完璧すぎるコンサートという芸術。

 

 

 

 

 

 

 

もう忘れられないんです。

 

あの時のあの曲が、あの時の彼らの表情が、

 

 

 

 

嵐自身が嵐が大好きだっていう揺るがない事実が、

 

 

 

 

夢が具現化したあの時間が、空間が。

 

 

 

 

 

今から参戦する人がいればここだけ覚えていて欲しい。予習はもう要らないから、頼むから楽しく彼らと踊って歌って欲しい。なにも知らなくたっていい。ペンラを振るだけで、彼らに手を振るだけでいい。

 

 

 

 

きっと嵐がそれを望んでいるから。

 

 

 

 

 

そう思えたコンサートだったんです。

 

 

きっと、アリーナ1列目じゃなくても、いや絶対。

感動して涙してまた嵐をさらに好きになってた。

 

 

どうか1人でも多くの人に、このコンサートに行って欲しい。

 

 

 

and more......嵐もそういう気持ちだからやるんだと思います。

 

 

 

 

 

あぁ、もう戻れなくなった。

 

あんな席、私たちにくれてありがとう。

 

 

 

 

ありがとう。ずっとずっと、だいすきだよ。

 



f:id:hm_929:20181121015422j:image